結婚経験のある女性とない女性の違い

結婚経験のない女性は年収は600万以上、四大卒、専業主婦にならせてくれる人が大好きです。しかし、結婚経験者なら、こうしたスペックがあてにならないという事は身にしみて解かっています。では男性から見たスペックはなんでしょう。「美形、スタイルよし、家事能力抜群、優しい、浪費しない、子育て完璧、健康、母と仲良くやれる」ああ、なんてむかつく言葉。

逆に、「収入は普通でいいから、性格や趣味があって、価値観が同じ人がいい」という人もいます。

しかし、こんな話しを聞きます。婚活イベントで出会ったふたりでデートしたところ、「おごってくれなかった」という理由でその後の進展はなし。ほかにも、「メールの返信が遅い」「連れて行ってくれたお店が安い居酒屋だった」なんていう理由で、簡単に「この人は無し」と決めてしまう。結局男性を見る目が厳しいのです。でも、デートでおごってくれるかどうかや、お店選びが上手かどうかというのが、これから結婚して夫婦になるうえで必要な事でしょうか。

 

一方で、結婚経験のある女性なら、男性に対して余計なものを求めません。デートでおごってくれる人よりも、子供ができたり家族か病気になったりしたときに、お金を出してくれるかどうかのほうが重要です。おしゃれなお店を選ぶよりも、日常生活のなかでお互いが気持ちよくすごせるような空気を作ってくれるほうが重要です。