あなたは結婚できる?心理テストで分かる結婚率と晩婚度。
女の子なら誰でも結婚に憧れますね。しかし、自分が結婚できるか、いつ結婚できるか不安に思っている方も多いはずです。
そこで、心理テストから結婚できるか、いつ頃結婚できるのか?
今回は結婚できるかどうかの心理をご紹介していきます。
赤と白のバラの本数から分かる心理テスト
大好きな彼氏へバラの花束をプレゼントするために花屋さんを訪れました。花束は合計20本のバラを使いますが、ここの花屋さんには赤と白2種類があります。20本の内、赤いバラは何本、白いバラは何本選びますか?
次の3択から選んでください。
A すべてのバラを赤にする、もしくは赤を白より多くする
B すべてのバラを白にする、もしくは白を赤より多くする
C それぞれ10本ずつ
このテストでは赤いバラが多いほど、相手への献身度が高いです。その一方、白いバラが多い人は見返りを求めやすい傾向があり、結婚でも失敗しやすい傾向があります。
それではそれぞれの結果をみていきましょう。
Aを選んだ人・・・・・・結婚度90%
Aを選んだ人は献身度が高く、結婚できる確率は90%以上でしょう。見返りを求めることが少ないので、結婚をしても良い関係を築いていけます。しかし、全てのバラの色を赤と思った人は尽くしすぎるタイプなので、重すぎる愛には注意しましょう。
Bを選んだ人・・・・・・結婚度20%
Bを選んだ人は尽くされたいわがままタイプなので、適当な男性を見つけることが難しく、結婚できる確率は20%程度です。
結婚したい場合は自分の性格を変える。または尽くすことが好きな男性を選びましょう。
Cを選んだ人・・・・・・結婚度50%
Cを選んだ人は結婚できる確率は50%です。
そこそこ尽くしますが見返りもその分求めるので、お返しがない相手とは良好な関係が続きにくいといわれます。
尽くし尽くされる関係であれば、結婚率も上昇するでしょう。